温泉美人日記

温泉に入って美人になろう!

しゅわしゅわポカポカ!長湯温泉 ラムネ温泉館(大分県竹田市)

f:id:onsen-bijin:20130802234750j:plain

今日の美人の湯は、大分県竹田市にある「長湯温泉 ラムネ温泉館」です!!

f:id:onsen-bijin:20130802235118j:plain

モダンでアーティスティックですね!!

f:id:onsen-bijin:20130802235418j:plain

ゆるキャラですね!!

f:id:onsen-bijin:20130802234938j:plain

有名建築家による設計だそうです!!

そしてなんと美術館併設なんです!!

f:id:onsen-bijin:20130802235528j:plain
f:id:onsen-bijin:20130802235555j:plain

内湯もモダン!!


ここは内湯と露天風呂で源泉が違い、
内湯は熱めの濁り湯!!

そして露天風呂は32℃の透明でぬるい炭酸泉!!体温より低い!笑

露天風呂の写真はないですが…


f:id:onsen-bijin:20130802235638j:plain

そして、ラムネ温泉と言われる理由は、この泡付き!!

入浴剤でお馴染みのこの炭酸泉は、血行を良くし、新陳代謝を活発にしてくれます!!

代謝が上がり、デトックス効果も期待でき、体の内側から美肌にしてくれます!!

体温より低い温度なのに、浸かったところが赤くなっていました!!
血行が良くなった証拠ですね!!


さらに、炭酸水素塩泉(重曹泉)の成分も多いので、
お肌の余分な皮脂、汚れを取り除くクレンジングの効果もあるんですよ!!

入るだけで、お肌ツルツルスベスベになりますよー!!