温泉美人日記

温泉に入って美人になろう!

猿はいません、犬がいます!高崎山温泉 おさるの湯(大分県由布市)

f:id:onsen-bijin:20130717233026j:plainf:id:onsen-bijin:20130717233133j:plainf:id:onsen-bijin:20130717233317j:plainf:id:onsen-bijin:20130717234142j:plainf:id:onsen-bijin:20130717234452j:plain

f:id:onsen-bijin:20130717235340j:plain



今日の美人の湯は、大分県由布市にある、「高崎山温泉 おさるの湯」です!!

おさるの湯の泉質名は単純温泉…ですがpH値7.9の弱アルカリ性!!
アルカリ性はツルツルスベスベの肌触りで、肌の角質をとるはたらきがあり、くすみをとったり、ツルツルのお肌にしてくれるんです!!

pH値が高いほど、そのはたらきが強いのですが、pH7.9の弱アルカリ性ぐらいが、適度な刺激で美肌効果は高いらしいですよ!!


また、ここはモール泉と言う植物性の茶色のウーロン茶のような温泉です!!

モール泉は植物由来の美肌成分が多量に含まれており、スーッと良い香りがあり、アロマテラピーの効果もあります!!


そして、今話題の美肌成分「メタケイ酸」も基準の4倍以上含まれています!!

この成分は天然の化粧水と言われ、角質膜形成効果があるので、しっとりとキメ細かいお肌にしてくれるんです!!


泉質名は単純温泉ですが、クレンジングから化粧水のような効果があるんで、総合的に美肌に効くんですね!!

みなさん!温泉に入って、エステでは得られないホンモノの美人になりましょう!!